光回線開通〜^^

  • 2012/10/23(火) 15:31:20

我が家のネット環境は今までADSLでしたが、フレッツ光が安くなった
ので、やっと光に変更してみました。

来年転勤が決まっているので、主がいない家のネット環境をスペックアップ
するのもなんだかな〜と思いましたが、今より月額が安くなるので
ま〜いっか的に申し込み、今日工事が完了しました^^


OSがまだXPなので劇的な期待はしてませんでしたが、スピード測定の
結果はADSLよりも10倍早くなりました。
それでもまだいけるかな〜と思い、XP側を少しチューニングしてみると
ADSLの時より約25倍早くなりました!!

初期値のままだとダメなんですね・・・。
WIN7は自動で調整してくれるみたいですが、もうWIN8になるし
次のマシンは8を入れて作製するか、面倒なので8が入ってるPCを
購入ですかね〜。

ちなみに動画がものすごく快適に視聴できるようになりました^^

アタリマエデスネ・・・・。

上手くいかない…

  • 2012/10/11(木) 20:35:31

色々な理由から写真がアップできない(T_T)

ネタがない・・・

  • 2012/10/08(月) 17:32:42

皆様ご無沙汰してます〜。
最近は、日曜日の仕事が多いのでレースにも出れない状況が続いています(T_T)

なのでネタがないですが、昨日のF1は良かったですね〜^^



私は明日から仙台に出張なので、暇つぶしに色々写真とったのを
スマホでアップしてみようかなと思っています。

そのスマホも数日前に故障し、店に相談しにいったらリビルト品?に
交換してもらう事ができ、店内でテストしたらタッチパネルが動作せず
さらにリビルト品に交換してくれて、それは問題なしでした・・・・。

いったい何台ストックしてるんだ??
元々不具合の多い機種なので、修理完了品がいっぱいあるのかな??

中古で購入した物だったので、修理すら受け付けてくれないかと思いましたが
製造してから1年経っていないという理由から、保証書すら確認することなく
交換してくれたので助かりました^^

本回線契約はガラケーで、スマホはMVNO契約で別SIM利用です。
これで携帯通信費合計が2500円以下に収まります^^
貧乏なので・・・・。