クリスマスプレゼント2

  • 2011/12/25(日) 14:02:10



今日はクリスマスプレゼント第二弾が届きました・・・・。






昔から普通のT字カミソリだと肌が負けてしまうので、ずっと電気シェーバー
で髭剃りを行っています。
元々ブラウンの自動洗浄機能付きを使用していましたが、それも長年使い
刃を取り替えるのも結構な値段がするので、最新の最上位機種を
サンタにお願いしてみました・・・・・。


ママサンタアリガトウ(#^.^#)

ウィング・・・・

  • 2011/12/23(金) 12:28:58


今日は朝から除雪作業に追われましたが、思ったより積雪が無かったので
早く終わりました。でも除雪車が入ったせいで駐車場間口に雪が寄せられて
しまっていたので、除雪機を使用・・・・楽でした^^

それが終わってから、DEX用に購入していたウィングを
装着してみました。
電動用ウィングのカットが初めてだったので、どこまでカットしたらいい
のか分からず適当にしましたが、恐らく切りすぎでしょう〜(+_+)



もう一枚あるのでちょっと長めにカットしてみようかな?

それより、もうそろそろテーブルの上整理しないと・・・・。


スプレンドウィングッテカッコイイデスネ。

少しずつ・・・

  • 2011/12/19(月) 19:07:54


少しずつパーツを集めてます・・・・。
今日はアザラシさんの「スプレンドウィング」と
オプションの「チューニングスプリングセット(リア)」をゲット
しました。
スプリングは8種類も入ってるんですね・・・・・。



後はモーターとバッテリー・・・・
バッテリーは使えるかどうか微妙ですが2パック使えそうなのがあるので
先にモーター注文するかな?


ゼニガナクナル(+_+)

なんとか・・・・

  • 2011/12/13(火) 20:46:51

完成までまだまだかかると思ってましたが、日曜日にほぼ完成してしまいました・・・
普段は面倒くさがり屋ですが、一旦集中モードに入ると止まらなくなるので
大変です(+_+)







中古で購入し、全バラチェックしながら組みましたが色々な意味で
良かったし、構造が大体把握できた?ような感じでした。
小さなGPバギー弄ってるみたいで楽しかったです^^

後はヨーロピアンコネクターがリポバッテリーの穴に入れるとかなり
きついので、アンプ側と渡り線のコネクターを別のものに交換して
終了かな??

メカ搭載がかなり厳しいので走りに支障が無いことを祈るばかりです(T_T)

メンテ〜メンテ〜メンテ〜

  • 2011/12/10(土) 11:03:17


一部部品が足りなかったので中断していましたが、やっとデフ、ダンパー
スパー等のメンテが終わりました・・・・

デフは元々付いてるXリングが評判悪いみたいなので、トレスレイのOリング
に交換してみました。

デフガスケットも元々付いてないので、ケースの面取り等もしてみましたよ。
面倒くさがり屋の私ですが、珍しく時間かけて組んでます・・・・・。



先は長いな〜(+_+)