第二回アクアサーキットレース参加^^

  • 2011/10/11(火) 20:59:35

9日に帯広アクアサーキットで行われたレースに参加してきました〜^^

早くアップしたかったのですが、月曜日から偏頭痛に邪魔され
今日復活したので記事を書きたいと思います。

レースには当日参加を予定していましたが、土曜日も休みで天気も良かった
ので、Wさんをメールで起こし相談した結果・・・・・

急遽帯広行き決定〜〜〜〜!!!
アンディ:「泊まる所は?」
W組長:「現地に行けば何とかなるしょ!!!!」

・・・てなやり取りの中迎えに来てもらい出発〜〜〜。
10時過ぎに出て13時前にはアクアさんに到着しました。

到着したらそんなに人は居ませんでしたが、キジトラさんと北見の
今○さんがいました。
早速キジトラさんに宿の相談をした所、地元清水の知っている宿を確認
していただき、空いているとの事で即効予約してもらいました。
大変助かりました^^



安心したところで、練習をすることに・・・・。
この時点で日没まで残り3時間位しかないので急いで準備。
いつものごとく、ダンパー組むのが面倒なので向かえの人のテーブルに
さりげなく置いておくと超文句を言われながらダンパーが完成しています。



土曜日はそれなりに練習できました。
少人数ですが前夜祭をしていただけるとの事で、宿にチェックインして
迎えを待つことに。
宿は下宿的な所でしたが、コースから近いのと部屋がとても綺麗でしたので
快適でした!!


前夜祭もとても楽しかったです!!
帰りはコースオーナーのVIPカーで送っていただきましたが
すごく快適な車に感動しました(>_<)
オーナー有難う御座いました!!


レース当日もかなり天気が良く、7時半頃コース到着!
あまり人が集まってませんでしたが、ピットを設置。



今回は地元の人も少なめ?



マシン集合写真。


予選結果はこんな感じで・・・・
詳しくは鉄美の日記に掲載されています。


Bメイン決勝でしたが、今までで一番緊張したレースでした・・・
手がプルプルしすぎてステアもスロットル操作もメチャメチャでした。
しかも隣に居た今○さんにも目撃され、ちょっと恥ずかしかったです(+_+)

何で緊張したかというと、上位3〜4台がずっと接戦で順位の入れ替わり
が激しかったからです。
いつもの感じで淡々と走ると、勝ち上がりできないレース状況となったため
かなりドキドキしました。
見てた人は楽しかったでしょうか・・・・??

20分決勝でしたが、終盤集中力がプチっと切れて最後のファイナルラップ
で3位・・・・・。
ダメか〜〜〜〜〜〜〜と思った矢先、????????????。
色々あって2位。勝ち上がりできました(T_T)
詳しい事は書きません・・・・・。

Aメインは途中Wさんと同じペースで走れた場面もありましたが、
色々あって5位で終了〜〜〜〜。
満腹です!!




上位3名の写真をキジトラさんが撮影してたので、私は下位3名の写真を
記念に撮影してもらいました!!
ちゃっかりおさっちさんも映ってます^^


レースはやっぱり楽しいですね^^
参加された皆さん大変お疲れ様でした!!!



アシタカラネタガナイ・・・・・



今度の週末は・・・・

  • 2011/10/07(金) 20:14:58

すごく久しぶりの更新です。

今週末は帯広アクアさんでレースがあり少し気になっていました・・・。
日が近づくにつれ、また天気予報が晴れる予報になっている事もあり
段々と出場したくなってきました。

昨日からWさんとチラホラ連絡をとりつつ急遽参加決定〜!!
前回のアクアさんレースから全くマシンに触っていなかったので
スタビが折れたまま・・・。

とりあえず今からメンテしますので、キジトラさん宜しくお願いします!!


エンジンモツノカナ・・・・・・(T_T)