今週色々〜

  • 2011/02/26(土) 13:45:49

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今週はPC用ディスプレイが故障し、ノートPCも故障して
更に東京出張もあって昨日帰ってきました。

問題はパソコンがことごとく絶不調になってネットも見れない日が
結構ありました。
液晶ディスプレイの故障は5秒位ついた後、画面が映らなくなるという
もので、ネットで調べたら(この時はノートPCが使えた)コンデンサ
の容量抜けらしいというので、一応分解して基盤のコンデンサを見てみま
したが、特に膨張したり液漏れしてるのもありませんでしたが
ネットで言われていた怪しいと思われるコンデンサを一通り交換してみま
した。



結果はというと・・・・・・・・・・・・・・・・・・↓




















直らなかったので、安い液晶ディスプレイを購入してしまいました・・・・。


コンデンサも6個交換したんですが、直らなくても部品は安いし直れば
ラッキー的に思っていましたが、直らなくてとても残念でした(T_T)
ラジ仲間でこの壊れたディスプレイが欲しい人は連絡ください。
タダで差し上げます。
液晶部は問題なしです。(17インチ)


またデスクトップPCが使えないのでノートPCを使用し、ネットを
見ていたらパソコンがフリーズする・・・・。
再起動して最初の「ようこそ」画面部分でフリーズ・・・・・
しまいには、最初の起動時にでるメーカーロゴも出なく全く立ち上がらない。
熱暴走でマザー逝ってしまったのかな??と思いましたが
結論からいうと、ハードディスクに問題があったためみたいでした。


リストアCDで再インストールを実施するも、リストアCD自体
に問題があって途中でストップ。HDの認識ができなくなり
ハードディスクをノートから取外し、外付け状態で他PCからフォーマット
し直し、リストアCD使わずOS単体のディスクでパーティーション開放と
割付けとフォーマットを実施後、OSをインストールし直したら完全に
復活?しました。
多分何かに犯されていたんでしょう・・・・・

インストール後のアップデート適用で相当な時間を要したのと比例して
PCがどんどん重くなるのを感じつつ、今のところ問題なさそうです。


最後に我が家の子供達がはまっているものが、不気味だったので
写真をとってみました・・・・・・・・。



キモチワルイ・・・・・




お得??

  • 2011/02/02(水) 19:16:55

今日は某ホームセンターに行ってきたのですが
こんなの売ってるんですね・・・・・。
18リットル入り!!