撮影アイテム更新・・・・

  • 2011/01/29(土) 19:38:48

今日も明日も仕事なので疲れてきました・・・・。

そんな事はさておき、以前から気になっていたというか、問題だった
デジカメなのですが、古いし画質が悪かったので早く変更したいと
思っていました。

そしてこの度やっと撮影アイテムを更新してみました!!




これです↓



動画もフルHD対応となり多分画質も向上するでしょう・・・・・。
今度テストで撮影し、アップロードして検証してみたいと思います。







裏面↓・・・・・・・・・・・・・・。










????????




ドコモ・・・・。

補助充電アダプター・・・

  • 2011/01/26(水) 21:56:38


 今日はドコモショップに用事があり、ちらっと行ってみたら
同一機種を1年か2年以上だったか忘れましたが、それ位使用
している人対象に新品の電池パックか補助充電アダプターを無料で
頂けるというので、補助充電アダプターをもらって来ました。




これは、これ自体がリチウム電池となっており携帯と接続するだけで
充電ができるという代物です。
この補助充電アダプター自体は、手持ちの充電器に接続したら充電され
るみたいです。
小さいので持ち運びに便利ですし、全く電源が取れない場所の充電では
活躍するような気がします・・・・。

その他にポケットティッシュのつかみ取りを進められましたが
少しだけもらって帰ってきました。
何か得した気分な一日でした・・・・・・?

DOサーキット練習

  • 2011/01/16(日) 19:35:28

今日は、先週大雪で行くのを断念したDOサーキットさんに
初めて行ってみました。
岩見沢に入ると凄い雪が積もっており別世界に迷い込んだ感じを
受けました・・・・・。雪かきが超大変そうでしたね。

道路も道幅が狭くかろうじて除雪されてるような状態でしたが
DOさんに到着〜〜^^

<入り口側>



<店内入口>
屋根の雪が・・・・・。


到着すると会長がすでにピットに居ました。
その後、F澤さんとナベさんが到着〜〜。かなり久々会いましたね^^

オフロードコースの方は適当に撮ってみました。
こんな感じですよ。






分かりにくいのでFFコンビの走行動画を撮影しましたのでアップします。

相変わらず画質が良くないですが、もう少ししたら撮影アイテムを変更
する予定です。





私もそれなりに走行させていましたが、大ジャンプでやってしまいました。
壁側のアングルに一直線〜〜〜〜〜。緊急ピットインです。


引っ張り出してみると・・・・・・・・・
(T_T)(T_T)(T_T)


ピットに戻ってよく見ると・・・・・・・・・・・・


ダンパーがついてない・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

探すと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



その直後・・・・・・・・・・・・爆笑している声でとっさに現場に!
会長のマシンが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンパネにディープキス(>_<)



とりあえず今日分かったのは、大ジャンプは油断大敵と言うことが
分かりました・・・・。



ダンパー買わないと・・・・・・・(T_T)


でも楽しかったです^^



スキー・・・

  • 2011/01/10(月) 22:00:31

昨日の日曜日、岩見沢にあるDOサーキットさんに行くべく準備万端
にしてたのに猛烈な雪の為、断念しました。


話しは変わり、今日は大曲にある閉店間際のスポーツDEPOにいって
来ました・・・・。



そしてこれを買ってきました・・・・・






スキー〜〜〜〜


と靴とストック・・・・




今までスノーボードでしか滑った事がなく、スキーも持っていなかった
のですが、子供たち二人が小学校でスキーをするようになってスキー場
に連れて行かなければならないのです。
自分だけボードでは教えられないのでスキーを購入した次第です・・・・。
初心者なので、短めのカービングスキーでトライしてみます。

前にファンスキー借りて滑った時は、まあまあ滑れたので何とかなる
でしょう〜〜〜^^
でもボードのほうが楽しいんですよね・・・・・・・・。

っていうか、これだけでも結構いい値段しますよね。(>_<)
キット楽勝で買えるんですけど(T_T)(T_T)

初滑りは明後日です。。

吹雪洗車・・・・

  • 2011/01/07(金) 20:53:42

今日は凄い吹雪で今も降ってます・・・・
そんな状況でしたが夕方仕事帰り無性に洗車がしたくなったので
ドライブスルー洗車することに・・・・・。




気温が低かったせいか屋根の雪のせいか分かりませんが、洗車機が
3回も異常停止し、スタッフが微妙に困っていました・・・。
「こんな天気の日に洗車しにくるか〜(怒)」と思ってたに違いありません(>_<)

そんな事はお構いなしに、最後の送風〜〜〜

そんなこんなで今年初めての洗車でした。^^