ゲーム・・・・・・。

  • 2010/11/25(木) 19:35:29

今日このタイトルで、なんの記事が出るのか分かった人・・・・。
凄いと思います。

そうです、今日は何回も延期になったグランツーリスモ5の発売日!!!
私は今日の朝ネットで知りました(T_T)
てっきり来月発売かと思ったし、PS3持ってないし、
レーシングパック(ソフトと本体セットの物)買おうと思ってたので、今日発売だと知り驚きました。

ちょうど札幌に行く用事があったので、ヤマ○電機やジャ○コとか
色々探したのですが、全く売ってない・・・・・・・・・・・・・。
予約しないとダメだったんですね〜〜(>_<)

無いとなったら余計欲しくなる性格なのですが、さすがに探すの疲れたので
ネットで調べたらまだ販売してる所があり、ポチろうとしたのですが
どうしても今日欲しかったので、近場のゲ○に残ってるか電話で確認すると
おばさんが対応してくれて、何か青い本体のなんだかパック?というのなら
一台あるとのこと!!!
おばさん!それそれ・・・・・・。今からダッシュで行くので取り置きして
おいてくれるよう頼みました。。。

最後は何とかゲット!!!!!
初回限定版らしいです^^



誰か今度対戦しましょう〜〜〜〜〜^^


マイカーワックス掛け・・・。

  • 2010/11/19(金) 14:45:29

いきなりですが、冬本番に備えマイカーのワックス掛けを行いました。
体もちょうどブヨってきていたのでいい運動になりました。

ワックスは家に余ってたシュアラスター固形タイプを使用。
結構古いものでしたが、もったいないので使いました。
車もピカピカになった所で、前から気になっていたワイパーアーム
下部に付いている樹脂カバー(カウルトップカバーと言うらしい)
の経年劣化で白く変色しているのが目立ちます。

見栄えも悪いので、この部分のパーツなら値段もたいしてしないのでは
ないかと日産に行って確認してみた所、約8千円弱するとのこと・・・・。
工賃いれたら1万超えていたが、自分でできるので関係ないとは思いましたが
何かもっと安い方法はないかと思い、パーツ取り寄せはしませんでした。

以前某カーショップで探してよさげなアイテムがあったのですが、
値段がいい値段だったので、見合わせていたものを今日買ってみました。
8千円より安いから・・・・・・・。

それはこれです↓


10mlしか入ってませんので、足りるか心配でしたが相当余りました。
説明によると完全に硬化するのに100時間程度かかるみたいです。
夏にやっておけば良かったかも???

とりあえず現状どれ位、白いか写真をとりました。


分かりにくいかな???



そして塗り塗りした後・・・・


液体を塗った直後なので黒々するのは当然ですが、この後
どれ位もつのか楽しみな所です。
説明書きには6ヶ月以上1年未満となってました。

今度はワイパーアームが気になりはじめましたが、来年シャシーブラックでも
塗ってみようかな・・・・・。

結論として樹脂パーツは交換が一番ですね(T_T)
他に何か技があれば教えて欲しいです^^






スーパーカー・・・。

  • 2010/11/16(火) 19:45:58

今日は一段と寒さが厳しかったですが、いかがお過ごしでしょうか?
私は日に日にブヨってきて困っています(T_T)

今日は札幌に用事があって、とあるガレージに行ったのですが
何とそこにはランボルギーニ・ムルシエラゴとフェラーリF360??
が展示しておりました。
地元の人にはすぐ分かるかな〜??

ラフな格好でいったので、そこに入るのに勇気がいりましたが
入らないと用事が終わらないので入りました。
明らかに場違い的な空間に突入してしまった感じでした。
でもそこに展示されているスーパーカーは凄い!!の一言ですね。
あんなに近くでみたのは初めてで、写真に撮りたかったです。
2台でいったい幾らするのだろう???



帰ってきました・・・・。

  • 2010/11/09(火) 23:28:21

皆さんご無沙汰しております。
ネタが無いのでかな〜〜〜りサボリ気味ですがいかがお過ごしでしょうか?

先程、東京とかいう所から帰ってきました。
行くときコートを着ていくか迷ったあげく着ていかなかったのですが
大正解でした。
向こうは20℃前後でとても暑く感じました。着ていったら結構ダイエット
できたかもしれません。

日曜日に出発したので、BCFで行われたレースには参加できません
でしたが、BCFブログを確認させてもらったら参加人数が予想して
たよりもムムムな感じで意外でした。

私が前に協賛したキットは、おさっちさんに行ったようですが
是非組み立てて走らせていただきたいです^^

来月2、3日も東京とかいう所に行かなければなりませんが、
うまく休みをとれば、マスターズに参加できた感じでした。
ただマシンがナインズではないのと、金銭的に苦しいので無理なのですが
今回結構な人数で参加されるみたいなので、うらやましいですね^^

とりあえず疲れたので寝ます・・・・・。