10月ももう終わり・・・

  • 2010/10/31(日) 21:08:49

タイトルどおり、10月もあっという間に過ぎていったような気がします。

つい先日も、会社の消防訓練を実施しましたが消防署立会いのもと
行うので、9月から消防との日程調整と消防訓練実施計画書等提出書類
を準備、事前に届出し当日の進行も務めましたが自分の中ではこれが終われば
あっという間に正月が来るものだと感じてます・・・・・。

ちなみに訓練終了後は、実施結果報告書を消防に提出しなければならない
ので、今週前半の仕事はこれの纏めです。

11月は工場全停電による、電気設備年次点検を夜中実施するのですが
停電復帰後が一番嫌な瞬間です。
工場で使用している計装機器は古いものが多く、電源再投入しても
電源が入らなくなる機器が最近増えてきているからです(>_<)
なにやら、アルミ電解コンデンサーの劣化等が主な原因らしいのですが
昨年は特に温度コントローラー系が何台かダメになって
違う機種で代用させようにもパラメーター設定等、色々時間が掛かるので
どうしようか悩んでました。
去年は何とか復旧できましたが、今年は大丈夫かな???



これまで全くラジコンの話しがないですが、BCFでは11月7日(日)に
レース案内がされてました。
私はその日、出張で東京に行かなければならないので参加できないですが
多くの方に参加してもらいたいですね^^

今日は今度の出張のために、ジャ○コに旅行かばんを新調しようと
買いに行ってきました。Wさんおすすめのジャ○コでしたが、中々
いいかばんがあったので、買ってしまいました。
今度はゴロゴロ引っ張れるので楽しみですが、12月も東京に行か
なければならないので面倒です・・・・・・・。

今回の土日は休みだったのに、色々忙しくとても疲れました・・・・。
次の休みは除雪機のメンテかな・・・・・・・(T_T)





きょうは・・・・

  • 2010/10/25(月) 12:10:29

今日は休みですが、最近の休日は雨ばかりで泣けてきます(T_T)

オフロード全日本選手権も無事終了したみたいですね^^
優勝は京商の若き皇帝でしたね。おめでとうございます!!

まだ詳細な結果は分かりませんが、北海道勢はどうだったのかな??
なにわともあれ、3名様お疲れ様でした!!



今日は先月注文した妻用の新車(ラジコンじゃないよ^^)の納車日だったのでス○キ自動車に
朝一で取りに行きました。
するとどうでしょう〜、車は準備できてるが担当者が居ない・・・・。
出先から連絡してもらい、話しを聞くとそんなに早く来るとは思ってなかった
とのこと・・・・・。
元々契約後、きちんと入金されたのかも、いつ納車できるのかも一切連絡が
なく、こちらから電話してやっと予定が把握できた経緯があった。
契約さえとれれば後はどうでもいいみたいな印象があった。

今日納車できるということで、時間指定はなかったので行ってみたら
このありさま・・・・。
とりあえずそこの所長に車の説明をしてもらうが、あまり分かっていない様子。(大丈夫かい?)

一通り説明を聞いて、外装のチェックをさせてもらった所なんと
ボディにキズがついてるではないですか!!!
しかもフッ素加工もしてもらってたのですが、拭きムラがしどい・・・・(T_T)

とりあえず担当者がダッシュで戻ってきたので怒りをぶちまけてから
全部ボディやり直してね〜(怒)と言って戻ってきました。
心の中では、もう一回工場から出荷させれと思いましたが
私もそこそこ大人なのでおさえました。

さいわい雨が降ってなかったので、外装チェックできましたが
雨だったら気づかなかったのを思うとまた怒りが込み上げてきます・・・。

このご時世、車一台売るのも大変かと思うのですが
ここの店はこんないい加減な事してて大丈夫なのかなと思った半日でした^^

2010年度GPオフ全日本選手権開幕〜〜〜

  • 2010/10/22(金) 15:04:15

皆さんいかがお過ごしでしょうか??
最近、体が重くなったのでブログの更新も遅くなりました(笑)

冗談はさておき、いよいよ始まりましたね〜全日本選手権!!
JMRCAのHPには練習走行結果が出ていましたよ!!!



北海道から参加は、ビーストさんのツグ君と北見のあに〜さんですが
頑張ってほしいですね^^
ビースト
さんのブログでもちょくちょく更新されてますので楽しみです。


今週のトラクトは雨が多かったらしく、公式練習で殆んど走れてない感じですね・・・

何もできませんが、影ながら応援させてもらいます!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

夏のツケ・・・・・

  • 2010/10/11(月) 18:04:50

昨日は雨でしたが、前に注文してあった実車のLEDルームランプセット
が到着したので、一人ブツブツ言いながら付けてました・・・
極性逆なんだよ!!(-_-;)  とかとか。
車内でF1見ながら付けてましたが、全くテレビに集中できませんでした。


そんな話はど〜〜〜〜でも良いのですが、最近自分が重くなったような気
がしたので、体重計に乗って見ました・・・・・。





見ました・・・・・・・














見ました・・・・・・・・・・・・・・・・・





















うひょーーーー、なんだこりゃ!?
去年の同じ時期より8kgも増えている・・・・・(T_T)









夏の猛暑だった時、毎日晩酌していたのが脂肪と化したのか??
はたまたハンバーグ食べた後のチョコレートパフェが影響したのか??

それは多分両方でしょう〜〜〜〜\(^o^)/


タバコ止めただけではこんなに増えないので、カロリーを控えないと
マズイですね。


なんかベルトがきついな〜〜〜と思ってたんですよね。。。
ウンドウシヨ・・・。

BCFレース中止(T_T) &冬準備??

  • 2010/10/09(土) 17:21:11

最近ブログさぼり気味でした・・・・・。

ところでB・C・Fのブログにも掲載されていますが、明日のBCF
でのレースは中止となりました(T_T)

週の始めは全然雨予報では無かったのが、水曜日あたりから変わりましたね・・・
秋は一段と天気が変わりやすいですね。
それなりに準備してたのにガッカリです(>_<)

今日は八つ当たり的?に奴らの目を覚まさせてやることにしました・・・・・。


ニッケル水素 電池充電中〜〜〜。
完全に寝てました・・・・・・。


あとLRPから最近発売されたこのバギーがかなり気になっている
のですが、どうなんでしょう〜??
安いしギアデフらしいんですよね。
半完成品みたいだし・・・・。

LRP S10 BLAST BX



カッテミヨウカナ???・・・・・・・・・
Wさん1台どうっすか????