アクアさんレース参戦!!完

  • 2010/06/29(火) 17:26:09

今日は動画をアップします〜〜^^

高画質で撮ったにも関わらず、かなり画質悪いです(T_T)
カメラもっといいのにしないとダメかな・・・・・。









コースから少し上に登ると・・・・
こんな風景が広がっていました^^  とうきび畑?
広いです!!

アクアさんレース参戦!!

  • 2010/06/28(月) 15:16:00

今日も一段と暑いですね〜〜〜(>_<)
早速ですが27日に行われたアクアさん主催のレースに参加してきました^^

まずは、Wさんと合流し5時過ぎに出発〜〜
恵庭から高速に入りました。
ここは千歳近辺?




ア!っという間に帯広清水町に到着〜〜〜!(8時前位に到着)
ピットの設置風景。



地元の方々もビニールシートで暑さ対策です^^



コースは初めて走行させてもらいましたが、大変面白いコースで
バックストレートが強烈な距離でした^^
個人的には、2つの4連ジャンプがとても楽しかったです。
ロッシでは最初の4連は3−1、次が2−2で普通にリズムに乗れた感じ
でしたが、超バランスの悪いクライムを履かせて走らせた時はジャンプが
飛べなくなりました。(T_T)






参加者さんのマシン達!





予選は1ヒート目間際に受信機側スイッチ本体の接点不良で電源が
全く入らず、直結にしたくても延長ケーブルがなかったので、予備の
スイッチハーネスを付けるしかなく、予選5分前だったので
あっさり捨てて修理に入ることとしました。(T_T)
予選中でなくて良かったです・・・・・・・・・。

結局一回しか予選できませんでしたが、何とか6周入ってBメイン3位
で決勝に望みました。
Bメイン決勝は15分間で、いつものように淡々と走り残り5分位まで
トップを走行するも、2回目給油後1コーナー前で痛恨のエンスト〜〜〜。
リスタートするも既に遅しで、勝ち上がれませんでした^^
おそらくエンジンがヒート気味だったんですね〜。


結果は、アクアさんのHP又はブログ(鉄美の日記
に掲載されると思いますが、
Aメイン優勝はこの人〜〜〜〜〜〜〜〜〜ではありません・・・。
mabumabuさんスイマセン(^_^;)



北見のあに〜さんが優勝しました!!さすがですね〜〜〜。

上位3名の写真はアクアさんのHPかあに〜さんのブログ等にアップ
されると思いますが、本来の私の目的である景品の米・・・・・・・

レース終了後のアミダゲームで頂きました!!ヤッター!!
米ゲット4兄弟+麺職人
優勝者は一番右のあに〜さんです。無条件に米ゲット!!
残り3名は全員札幌組、照れてるのはアニキです・・・。
アニキの結果は2位と、これまた凄い結果でした!!
アニキも途中痛恨のエンストがあったようです(T_T)



なにわともあれ、今回開催していただいたキジトラさんはじめ
アクア会員の皆さん大変楽しいレースでした!!
今後もレース開催お願い致します〜〜〜!!
有難う御座いました!

B・C・Fサーキットでレース開催の際は是非参加のほうも
お願い致します^^

明日は、以前約束していたあに〜さんの走行動画と
色々?な方の動画を少し撮ったのでアップしたいと思います。

アクアさんレース準備編^^

  • 2010/06/26(土) 16:53:55


いや〜〜〜今日はものすごく猛暑ですね〜〜〜〜(>_<)
マシンがあまりにも気になったので、仕事を半日で切り上げて
メンテをする事にしました。職場の皆さんスイマセン。

ばらしていくとこの前のレースで、もう一つ気になった不調原因がこれでは
ないかと思う場所がありました。
それは、以前ウキウキで交換した「アルミセンターデフマウント!」です。
上部ネジが2本も緩んでおり、デフの回転がスムーズではありません。
緩んだ拍子にブレーキカムが戻らなくなり、キャブの戻りも不自然になった?
のをノーコンと勘違いしたかもしれません。

いずれにせよ、緩んでるネジを締めました・・・・・

締めました・・・・・・・




締めました・・・・





締まらない〜〜〜・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





何処までも回る〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ウ!!

いつの間にかナメナメ状態になってます(T_T)
そんなにきつく締めた覚えはありませんが、とりあえず現実逃避して
ノーマルの樹脂デフマウントに戻すことにしました。

するとどうでしょう。以前よりもセンターデフの回転がスムーズになりました。
やはりデフマウントが全てアルミだとブレーキパッドの熱の影響が
出てくるのでしょうか?ベアリングにも熱が伝わりやすくなりますもんね。

樹脂だとそんなに熱の影響受けないので、以外にこちらのほうが安定する
のかも?

ダメになったネジ穴は、インチサイズなのでミリサイズにタップを
立て直し再利用できますが、もう使わないかも(T_T)
相当暇な時、タップ立てよう・・・・・・。

結構綺麗な状態まで復活させました〜〜〜^^
明日が楽しみです。
明日は色々な人の動画でも撮ろうと思います・・・・。
時間あるかな〜〜〜〜?

アクアさんレース・・・・参戦決定!

  • 2010/06/25(金) 20:18:55

27日に帯広清水町にあるオフロードコースでアクアさん主催のレース・・・

参加する事にしました〜〜〜!!



色々好都合な条件が揃ったのと、妻のお許しが出たので遠慮なく
出場させてもらう事としました^^

昨日までマッタリモードで、日曜はのんびり過ごそうと考えていたのが
一転レースモードに切り替えられてしまいました。
そう、アニキの電話で・・・・。
今年はあまりラジコンできないはずが、何かアニキのペースに乗せられてる
気がする・・・・・・・・・・・・・・。
来月からは本当に無理っぽいけど・・・。

しかも明日も仕事なのでマシンのメンテができないです。
北見の時より更にひどい状態で望みます(T_T)

帯広の皆さん、ノーコンになったらスイマセン・・・。そして止めて下さい!!

今回ナ○さん(クレジネスさん)がいないので、微妙なパーツ破損したらハイ終了〜〜〜〜ってな感じです。

マシンが気になる所ですが、迷惑掛けないようにしたいです。
帯広の皆さんこんなんですが、一緒に遊んで下さい。楽しみにしています。
Wさんと一緒に行くので宜しくお願いします!^^

アクアさんレース・・・

  • 2010/06/24(木) 18:55:43

北見レースの疲労なのか分かりませんが、口唇ヘルペスが発症して
口の上がひどい事になってます(T_T)
免疫力が低下すると大体発症するクセがついています。ヘルペシア軟膏で
ひどくなるのを最小限にできます。直りも早いです。

そんな状態の私に今日一本の電話がかかってきました・・・・
アニキからです・・・・「帯広行くぞ!!」

ハ?この前北見いったばっかりじゃん・・・と思いつつ、この人の
テンションの高さには驚かされます。

体もラジコンも実車(今日めでたく10万キロ達成〜〜!!)も
ヘロヘロです。
この前バンパーやフロントガラスについた虫達を苦労して取った
ばかりなのに、帯広に行くとなるとまた虫の餌食になるに違いない・・・・

でもアクアさんで走った事ないので行ってみたい気もするし・・・
行くとなったら、隣におっかない顔した人を同乗させて行く事になるんだろう・・・。

でもレースの景品が米というのも気になるし・・・・・。
あ〜〜〜どうしよう(>_<)

落ち着いてもう少し考えるとしようかな・・・・・・・・・・・・・・・。