マイカーワックス掛け・・・。

  • 2010/11/19(金) 14:45:29

いきなりですが、冬本番に備えマイカーのワックス掛けを行いました。
体もちょうどブヨってきていたのでいい運動になりました。

ワックスは家に余ってたシュアラスター固形タイプを使用。
結構古いものでしたが、もったいないので使いました。
車もピカピカになった所で、前から気になっていたワイパーアーム
下部に付いている樹脂カバー(カウルトップカバーと言うらしい)
の経年劣化で白く変色しているのが目立ちます。

見栄えも悪いので、この部分のパーツなら値段もたいしてしないのでは
ないかと日産に行って確認してみた所、約8千円弱するとのこと・・・・。
工賃いれたら1万超えていたが、自分でできるので関係ないとは思いましたが
何かもっと安い方法はないかと思い、パーツ取り寄せはしませんでした。

以前某カーショップで探してよさげなアイテムがあったのですが、
値段がいい値段だったので、見合わせていたものを今日買ってみました。
8千円より安いから・・・・・・・。

それはこれです↓


10mlしか入ってませんので、足りるか心配でしたが相当余りました。
説明によると完全に硬化するのに100時間程度かかるみたいです。
夏にやっておけば良かったかも???

とりあえず現状どれ位、白いか写真をとりました。


分かりにくいかな???



そして塗り塗りした後・・・・


液体を塗った直後なので黒々するのは当然ですが、この後
どれ位もつのか楽しみな所です。
説明書きには6ヶ月以上1年未満となってました。

今度はワイパーアームが気になりはじめましたが、来年シャシーブラックでも
塗ってみようかな・・・・・。

結論として樹脂パーツは交換が一番ですね(T_T)
他に何か技があれば教えて欲しいです^^