楽しかったアクアレース^^

  • 2012/09/04(火) 18:40:39

暑い日が続きますね〜(+_+)
今日は、ようやく2日に帯広アクアさんで開催されたレースについて
アップしたいと思います。

当日入りを予定していたので、早朝にWさんを乗せ清水まで出発し
到着したのは7時30分頃だったかな?
前日から来ていたアニキのタープに居候させてもらいました^^


既にまわりは地元の方も準備していましたよ。


これはお昼前に撮ったやつかな?


集合写真前の風景〜


マシン集合〜〜


気になる部分をアップ・・・


お昼の焼肉は最高でした!!
ご飯も超おいしかったです!!!


とりあえず自分の顛末はというと、金曜日にアニキとWさんがメンテしてく
れたマシンを使うからには情けない結果を残したくなかったので
いつもより集中して予選に望みました・・・・。

1ヒート目は少しミスがありましたが、やはりマシンがいつもと違い
凄く扱いやすくこんなにも違うものかと驚かされました。
結果も思ったより良かったので、2ヒート目はもっと責めようと思ったん
ですが、テンションが上がりすぎて2周目にバックストレートのジャンプで
フェンスを越えて場外へ・・・・・・・。
今回フェンス越えは、私だけだったのではないでしょうか??


とりあえず、Bメインに入れましたがメンツを見るとWさんとナ○さん
と同じメイン・・・。




2名だけしか勝ちあがれないので終わったな・・・・と思いましたが
今回の目標はAメインに入る事だったので、Wさんが来ても
道を譲らない気持ちで望んだ結果、奇跡的にBメイン1位で勝ち上がり・・・。



ずっと3位を走行していたんですが、Wさんが目の前で転倒してくれたので
ここぞとばかり逃げることに!
いつもは鬼の形相で追いかけてくるので、恐ろしかったですが
Wさんが組んでくれたダンパーがとても良く、タイヤも良かったので
追いつかれずに済みました

これで私はAメイン5番手の位置をゲット!


Wさんは6番手ゲット!
Wさんは6番手ゲット!
Wさんは6番手ゲット!
Wさんは6番手ゲット!


Aメイン決勝は、途中からエンジン不調で何回もエンスト・・・・。
何回も振り出しに戻り周回を重ねられず終了〜〜〜。
回収してくれた方には大変ご迷惑をお掛けしました(>_<)

優勝は地元のにゃ〜さん!!!
3位は広○さん!!
おめでとう御座います!!!!
Wさんも惜しかったですが、北見でリベンジして下さい・・・。



天下統一戦では、一周もできず自爆リタイアだったので今回は
凄く楽しめたレースでした^^


おまけ画像!

チャンプ!!!



酒豪!!!



記念撮影・・・。



レースに参加された皆さんお疲れ様でした!!!
また楽しい思い出ができました。

次回のAZレースは私用の為、参加できませんが参加する方は
頑張って下さい!!






コンカイハナニモトンデコナカッタナ・・・・






キョウデマタヒトツトシガフエマシタ・・・

RCマガジン天下統一レース 2012  参加

  • 2012/08/10(金) 21:08:53

アクアさんで開催されたRCマガジン天下統一レースに参加してきました!
かなり時間が経ってしまいましたが、少しアップしたいと思います^^


まずは開催にあたってキジトラさん、広○さん、地元の皆さん大変お疲れさまでした!!!
本当に天気に振り回されましたね(+_+)
キジトラさんも相当苦労されたかと思います。

私も今年最初のレースとあって前日入りして、はりきって行ったのですが
決勝では自爆してコース半周も走れずリタイヤしてしまいました(T_T)
完全に操作、判断ミスでの自爆とあってここ数年そんなリタイアの仕方は
記憶にありません・・・・・・。
心の中で爆笑しながら操縦台をあとにしました・・・。

それでも久しぶりに色々な方に会えたので楽しかったです^^
写真も少し撮影したので差し支えないものを掲載します。


遠くは中標津から参加の、つね親子!
来年は近くにいるかもしれないので宜しくお願いします。



札幌勢のマシン達。

アニキ&組長


ナ○さん


BCF快調


BCF副快調


両名はレース当日、本当に快調な走りでしたね^^
あと撮影した時に、もけさん到着してなかったのですっかり撮り忘れてしまいました・・・。
今度は色々撮影させて貰いますね。



最後に鳥せいの肉!!!


今読み返したら、今年最初のレースはもとよりエンジンかけて走らせたのも
今年初めてでした・・・・・・・・・。

北見の三○さん、釧路のタカジ○○さん次回はリベンジしましょうね(^_^)v







ケッカガヨクナクテモマシンニパンチシテハイケマセンヨ。



第二回アクアサーキットレース参加^^

  • 2011/10/11(火) 20:59:35

9日に帯広アクアサーキットで行われたレースに参加してきました〜^^

早くアップしたかったのですが、月曜日から偏頭痛に邪魔され
今日復活したので記事を書きたいと思います。

レースには当日参加を予定していましたが、土曜日も休みで天気も良かった
ので、Wさんをメールで起こし相談した結果・・・・・

急遽帯広行き決定〜〜〜〜!!!
アンディ:「泊まる所は?」
W組長:「現地に行けば何とかなるしょ!!!!」

・・・てなやり取りの中迎えに来てもらい出発〜〜〜。
10時過ぎに出て13時前にはアクアさんに到着しました。

到着したらそんなに人は居ませんでしたが、キジトラさんと北見の
今○さんがいました。
早速キジトラさんに宿の相談をした所、地元清水の知っている宿を確認
していただき、空いているとの事で即効予約してもらいました。
大変助かりました^^



安心したところで、練習をすることに・・・・。
この時点で日没まで残り3時間位しかないので急いで準備。
いつものごとく、ダンパー組むのが面倒なので向かえの人のテーブルに
さりげなく置いておくと超文句を言われながらダンパーが完成しています。



土曜日はそれなりに練習できました。
少人数ですが前夜祭をしていただけるとの事で、宿にチェックインして
迎えを待つことに。
宿は下宿的な所でしたが、コースから近いのと部屋がとても綺麗でしたので
快適でした!!


前夜祭もとても楽しかったです!!
帰りはコースオーナーのVIPカーで送っていただきましたが
すごく快適な車に感動しました(>_<)
オーナー有難う御座いました!!


レース当日もかなり天気が良く、7時半頃コース到着!
あまり人が集まってませんでしたが、ピットを設置。



今回は地元の人も少なめ?



マシン集合写真。


予選結果はこんな感じで・・・・
詳しくは鉄美の日記に掲載されています。


Bメイン決勝でしたが、今までで一番緊張したレースでした・・・
手がプルプルしすぎてステアもスロットル操作もメチャメチャでした。
しかも隣に居た今○さんにも目撃され、ちょっと恥ずかしかったです(+_+)

何で緊張したかというと、上位3〜4台がずっと接戦で順位の入れ替わり
が激しかったからです。
いつもの感じで淡々と走ると、勝ち上がりできないレース状況となったため
かなりドキドキしました。
見てた人は楽しかったでしょうか・・・・??

20分決勝でしたが、終盤集中力がプチっと切れて最後のファイナルラップ
で3位・・・・・。
ダメか〜〜〜〜〜〜〜と思った矢先、????????????。
色々あって2位。勝ち上がりできました(T_T)
詳しい事は書きません・・・・・。

Aメインは途中Wさんと同じペースで走れた場面もありましたが、
色々あって5位で終了〜〜〜〜。
満腹です!!




上位3名の写真をキジトラさんが撮影してたので、私は下位3名の写真を
記念に撮影してもらいました!!
ちゃっかりおさっちさんも映ってます^^


レースはやっぱり楽しいですね^^
参加された皆さん大変お疲れ様でした!!!



アシタカラネタガナイ・・・・・



アクアさん リニューアルレース 完

  • 2011/08/31(水) 20:14:54

レース記事の続きです・・・

というか、もうあまりネタが無いですが集合写真の
逆アングルをちらっと撮ってみました・・・。


こんなアングルでは誰も撮影しないでしょう〜・・・

レースはというと、ぶっつけ本番で厳しかったですが大変攻略しがい
のあるコースで楽しかったです!!
予選結果でCメイン

ただ最後までリズムに乗れない感じでしたが、Cメイン後半から
ちょっと慣れてきた印象が残ってます・・・。

その結果かろうじてBメインに勝ち上がり色々あって最後は
Bメイン5位で終了〜〜〜〜

走行中、マシンに違和感を感じてたのですが終わってマシンを確認すると
フロントスタビがポッキーになっていました(T_T)

Aメインファイナリストの逆アングル!!



Aメイン決勝結果はキジトラさんのブログに掲載されていますので
省略します。
レース終了後、あに〜さんと大くん!!


大くんの3ピースは、あに〜さんに今年3連勝したぜ!!のポーズ
です。(本人談)
うれしそう〜〜〜〜

最後に皇帝がレース終了後に挨拶をしている所を、またまた変なアングルで・・・

無茶苦茶な写真ばかりでしたが、こんなのしかありませんでした・・・

日帰りでハードな一日でしたが、とても満喫でき楽しかったです。
当分プロポを握ることはないと思いますが、また皆さんと何処かで会える
時を楽しみにしています!!


帰りの風景〜〜〜
トマム通過中・・・・。


コンゴノネタドウシヨウ・・・・・・・(+_+)

アクアさん リニューアルレース参加

  • 2011/08/30(火) 18:50:07

今日も体調が良くないですが、皆さん疲れはとれたでしょうか?

とりあえずレースの記事を書きたいと思います。

レース前日の肝試しの後、早く寝ましたが遅く起きたので
ちょっと急ぎ気味で出発〜〜。

ここから高速に乗りましたよ!

走りながら撮影したのでETCが付いてるのに、危うく直進する
ところでした・・・・・。


道中太陽に嫌がらせをうけました・・・・


何とかアクアさんに到着〜〜〜!!



札幌組のピット。
しかし私は隣接していた北見の○田さんのタープに居候させて
もらいました。
有難う御座いました!!



しかし右隣のテーブルが鬼、もしくは赤鬼なので何か飛んでくる前に
イタズラしておきました・・・。



ゲストや地元の方々のピット・・・。
今回はタープがないとやばかったですね。


一気に掲載すると、縦長になりすぎ見難いのと
具合が悪いので今日はこの辺で・・・・・・・・。






寝ます!!!