ロッシ オプション装着〜!

  • 2010/05/18(火) 22:07:21

依頼していた部品が届いていて未装着だったので
仕事から帰ってきて早速取り付けてみた。

ロッシのアルミセンターデフマウントとDEレーシングのマッドガードです。^^
玄関でテーブル開いて作業開始です!(お客さん来たら超恥ずかしいッス)



まずは純正の樹脂センターデフマウントを外します。
こいつは上部ネジの締め加減でブレーキのカムが渋くなるという面倒くさいやつです。


箱を開けると説明書が入っていました。



面倒くさいですが、一応読んで向きを間違えないよう組み立てます。

しかし、頭が悪いので向きは間違えなかったですがブレーキローターを
前後逆にいれてしまい、デフがスムーズに回らなく10分位悩んでました。
(前後逆に入れた場合、ブレーキローターの径が違うので片方がパッド
取り付けネジシャフトと干渉します(T_T))
とりあえず付けました^^



最後にDEレーシングのマッドガードなんですが、良く見ると
左右非対称というか、左右で形状が違うのに気がつきました。



完成〜^^
アルミデフマウントは分割式となり、上部ネジだけ外せばデフ本体がすぐ
取り出せるのが最大の長所ですが、面倒くさがり屋の私はあまり外さない
でしょう。ブレーキの剛性アップを目的に購入してみました。